新宿でスカウトマンのバイトを始めよう

新宿でスカウトマンのバイトを始めたい人に向けた情報を提供しています。数ある会社の中からあなたはどの会社で働きますか?

スカウト会社の面接へ

面接当日スーツをきて新宿へ向かう。電車に揺られながらどんな所で面接するんだろう~、ヤ〇ザの事務所だったらどうしよう~など色々な事を考えているうちに新宿に到着。新宿自体ほとんど来た事がなかったので人の多さに圧倒された。とりあえず場所を検索して地図を見ながら指定された場所へ。新宿駅東口の方にいくとスカウトらしき人が女の子に声を掛けていた。「お姉さんこれからお仕事ですか~」「高収入のお仕事紹介してるんですけど今お仕事探されてませんか~」などイケてる男性がカワイイ女の子に話しかけている。女の人も話を聞く人もいれば、シカトする人もいたり、軽くあしらって流している美人な女性もいる。シカトばかりされている人を見てると「なんてメンタルがつよいんだろ~」と感心してしまった。そんなスカウトの風景を見ていたら面接に遅刻してしまいそうになり急いで指定されたビルまで急ぎました。

指定されたのは新宿区役所近くのとあるビル。ビルまえについたので面接担当者であろう人に電話をしました。少しおまちくださいとの事だったので、待つこと5分。

20代前半の全身ブランドに身を纏ったエグザイル系のイケメンが登場。

やはり僕なんかとは全く逆の人種だ。あった時点でやっぱり場違いだったのかなと、、、(笑)

そしてビルの中に案内されて面接へ。履歴書を持ってきたのだが別になくてもいいとの事。会社の中はいたってシンプルでテーブル、ソファー、パソコンと不動産屋さんの中みたいな感じ。思ってたイメージと少し違ったのでなんか安心しました。そして面接が始まります。スクールカーストで間違いなく上の方にいたであろう人と話すのは何年ぶりかでとにかく緊張しました。なにを聞かれるのだろう~ドキドキ。。。