新宿でスカウトマンのバイトを始めよう

新宿でスカウトマンのバイトを始めたい人に向けた情報を提供しています。数ある会社の中からあなたはどの会社で働きますか?

新宿のスカウト会社は事務所をどこに持つ?

新宿のスカウト会社は事務所をどこに持つ?というタイトルなのでオフィスの場所について書こうと思います。

実際のところオフィスを所有している会社はほとんどありません。事務所を所有しない理由として、一つには本拠地は渋谷など他のエリアだけど新宿まで遠征に来ているからです。

新宿で仕事はするけど事務所を構える場所は他の駅という事はよくあります。渋谷や池袋などに会社があっても、新宿で働くことは可能です。

もう一つの理由は、そもそも事務所を持っていないということです。開業したばかりの会社だとありがちです。20そこそこで税金をまともに納めてない人にオフィスを借りる事はできません。

オフィスが無くても仕事ができるの?という疑問について解説します。もちろんオフィスがある会社のほうが働きやすいのは当然です。面接やネットスカウト活動やミーティングなどは本来はオフィスでやったほうが落ち着くので効率も上がります。

とは言っても面接は喫茶店でもできますし、ネットスカウトは自宅でもできます。会議などはレンタルオフィスでも事足りてしまいます。そう考えるとオフィスは不要かもしれませんね。

新宿でスカウト会社が良く利用するビルは風林会館の裏にあるビルとピカデリ-の向かいにあるビルです。ここにはそれぞれ10社以上が入っています。理由としては家賃が手ごろなのと審査が緩いということです。

スカウト会社で事務所を構えているところのほとんどは有料職業紹介事業という資格を有しています。本来であればこの資格が無ければ合法的に人材派遣をすることはできません。

そういった意味では事務所がある会社なら信頼できるという事になりますね。しかし、事務所の有無で職場を決めると言うのも一つの手かもしれませんが、それほど重視しなくても大丈夫です。

それよりかは給料や職場環境や指導法などを重視したほうが良いでしょう。